top of page
  • netroom1st

1月の新作




モエカレはオレンジ色


講談社「デザート」で2016年に連載開始された玉島ノンの人気コミックを実写映画化し、消防士と女子高生の不器用な恋の行方を描いたラブストーリー。クラスメイトとうまくなじめずにいる女子高生の佐々木萌衣は、シャイで真面目な消防士の蛯原恭介と出会い、恋心を抱く。蛯原との交流を通して前向きになっていく萌衣と、そんな萌衣に少しずつ心を開いていく蛯原だったが、不器用な2人の恋はなかなか進展しない。さらに恋のライバルまで出現し……。



妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪


世間で恋愛AIアプリが流行する中、妖怪たちと共同生活しながら作家を目指す目黒澪は、仕事に追われる多忙な毎日を送っていた。ある日、仕事でアインシュタインの再来とも評される天才数学者・AITOと出会い、たちまち恋に落ちる。イギリス育ちでミステリアスな雰囲気を醸す彼との交際に浮かれる澪だったが、彼女を取り巻く妖怪たちが次々と異変に見舞われる。そのころ、人間社会でも奇妙な現象が急増していた。




余命10年


SNSを中心に反響を呼んだ小坂流加の同名恋愛小説を、小松菜奈と坂口健太郎の主演、「新聞記者」の藤井道人監督がメガホンで映画化。数万人に1人という不治の病に冒され余命10年を宣告された20歳の茉莉は、生きることに執着しないよう、恋だけはしないことを心に決めていた。ところがある日、地元の同窓会で和人と出会い恋に落ちたことで、彼女の最後の10年は大きく変わっていく。



Comments


bottom of page