1月の話題作


【イン・ザ・ハイツ】

変わりゆくニューヨークの片隅に取り残された街ワシントンハイツ。

祖国を遠く離れた人々が多く暮らすこの街は、いつも歌とダンスであふれている。

そこで育ったウスナビ、ヴァネッサ、ニーナ、ベニーの4人の若者たちは、

それぞれ厳しい現実に直面しながらも夢を追っていた。

真夏に起きた大停電の夜、彼ら4人の運命は大きく動き出す…。







【キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アドベンチャー】

第2次大戦下、病弱のため兵士として不適格とされた青年スティーブは、

軍の極秘実験「スーパーソルジャー計画」の被験者第1号になる。

強靭な肉体と破壊不可能なシールドを武器に戦うヒーロー、

キャプテン・アメリカとして生まれ変ったスティーブは、

レッド・スカル率いるヒドラ党との戦いに挑む…。











【クリスマス・ウォーズ】

武闘派のサンタクロースと彼の命を狙う暗殺者との死闘を描いたアクションコメディ。

何百年もの間、妻とともに雪深いアラスカの森の奥深くに身を潜めてきた

クリス・クリングルの正体はサンタクロース。

近年はサンタの存在を信じない子どもの増加にともない、政府からの報酬が削減。

クリス経営のおもちゃ工場は、深刻な財政危機から脱却するため、

米国陸軍から依頼された兵器の製造を受託するまでになっていた。

一方、欲しいものすべてを手に入れてきた裕福な12歳の少年ビリーは、

クリスマスプレゼントへの期待を胸に目を覚ますが、

彼に贈られたのはひとかけらの石炭だけだった。

怒ったビリーは凄腕の暗殺者にサンタクロース抹殺を依頼する…。







【ワイルドスピード スカイミッション】

オーウェン率いる国際犯罪組織を倒し平穏な毎日を送っていたドミニクたちの前に、

オーウェンの兄デッカードが弟の仇を討つべく現われる。

元特殊部隊の暗殺者で一国の軍隊に匹敵するほどの力を誇るデッカードは、

東京にいるドミニクたちの仲間を襲撃。大切な仲間を奪われたドミニクたちは、

圧倒的な強さを誇るデッカードに決死の戦いを挑む…。







【ファイティング・ファミリー】

イギリス北部でレスリングジムを営むナイト一家。

中学1年生の時からリングに立っている18歳のサラヤは、

いつかWWEの試合に出て一家を盛り上げたいと願っていた。

兄ザックもプロレス命だが、その一方で愛する彼女と結婚して普通の家庭を持ちたいとも

考えている。そんなある日、WWEのトライアウトに参加した2人は、

尊敬するスーパースター、ドウェイン・ジョンソンと対面を果たす。

兄妹は大喜びでトレーニングに励むが、サラヤだけが次のステージに進み、

フロリダへ行くことが決定し…。