top of page
  • netroom1st

2月のおすすめ

ゆるキャン△


アニメ「ゆるキャン△」の1話では志摩リンと各務原なでしこが出会うエピソードが描かれています。志摩リンは自転車で本栖湖のキャンプ場に向かっており、その途中でバス停で眠っている各務原なでしこを目撃しました。その後、テント設営を完了した志摩リンはのんびり過ごしており、夜に涙を流している各務原なでしこが姿を見せた事で驚いています。

各務原なでしこの姿を見た志摩リンは驚いて逃げてしまいました。その後、落ち着いた志摩リンは各務原なでしこから事情を聞く事になり、「山梨から引っ越した各務原なでしこは富士山を見に行く途中で寝てしまった事」が分かりました。そして志摩リンはお腹を空かせていた各務原なでしこにラーメンを分け、各務原なでしこは迎えに来た姉にこっぴどく叱られています。


宇宙兄弟#0


ついに念願の宇宙飛行飛行士になることができた日々人に、なんとブライアンJのバックアップクルーに選ばれます。しかし浮かない顔の日々人は、あのベテランのブライアンJのバックアップクルーを務めることができるのか内心不安でいっぱいでした。訓練が始まったら予感は的中し、ミスを繰り返してブライアンにはこれが宇宙だったら死んでるぞと言われる始末でした。日々人はブライアンに「何故を俺を控えに選んだの?」と尋ねます。その問いには答えずにブライアンが言ったのは「楽しくはないか?」と問いかけます。日々人は、楽しい!と晴れ晴れと答えます。そんな日々人に「じゃあ間違ってない!」という言葉を残し、ブライアンは宇宙へ飛び立つことになります。


ルパン三世 天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~


今回のルパン三世の狙いはロズウェル事件で墜落したUFOのカケラとされ、ダイヤモンドよりも硬い物質「オリジナルメタル」であった。そのためにルパンは次元大介や石川五エ門と共にネバダ州にあるグレーム・レイク空軍基地、通称「エリア51」に侵入する。ドジが多い新米女性捜査官エミリー・オブライエンを部下に警官隊を率いる銭形警部もやってくるがルパンは「オリジナルメタル」を強奪することに成功する。一方、殺人も厭わない女性のみで構成される反米テロ組織「ブラッディエンジェルス」もまた「オリジナルメタル」を狙っており、ルパン一味からの強奪を企んでいた。

bottom of page