5月の話題作


AVENGERS

未知の脅威から地球を守るため、アイアンマンことトニー・スタークは人工知能ウルトロンによる平和維持システムを開発する。しかし、ウルトロンが導き出した答えは、人類の排除だった。仮の肉体を介して暴走するウルトロンに対抗すべく、再びアベンジャーズが集結する。



オールド


人里離れた美しいビーチに、旅行で訪れた複数の家族。それぞれ楽しいひと時を過ごしていたが、6歳の少年が突如姿を消す。息子を懸命に探す母親だったが、彼女の前に青年へと急成長を遂げた息子が現れる。その場所では時間が恐ろしいほどのスピードで流れ、彼らは皆急速に年老いていたのだった。



ザ・レブルズ 反逆者たち

小さな村に家族と住む青年クリアンは、我が物顔で村を占領しているローマ兵たちを追い出そうと、画策を練っていた。ある日のこと、幼馴染みのジュリアン、セゴ、エニカの4人で一緒に居たところ、1人のローマ兵とトラブルになり、誤って殺害してしまう。ローマ兵たちの報復を恐れた4人は、村から脱出することを決意。森の中へと逃げた彼らは小屋を見つけ、そこを拠点にして生活を始める。ローマ兵から支配される生活から抜け出した解放感から童心に返り、自由を謳歌するクリアンたち。だが、自由を得た代償は、食料不足という現実で彼らを蝕んでいく。