top of page
  • netroom1st

7月のおすすめ


忘却バッテリー  


かつて中学硬式野球界で誰もが恐れた天才バッテリー・清峰葉流火と要圭。 中学時代に彼らと対戦した山田太郎は野球を辞める決意をし、野球部のない小手指高校に進学する。 だがそこで出会ったのは、記憶喪失により野球素人となった要と、それにくっついて入学してきた清峰だった。



出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした


人々を守り戦った英雄アレンは、守ったはずの人々に裏切られ、死亡してしまう。アレンを導いた神の使徒であるアンリエットの計らいによりアレンは次の世界に転生し、ヴェストフェルト公爵家の長男として誕生した。

次の世界は、神から授けられる「ギフト」と呼ばれる特殊能力を重要視する世界であり、アレンは転生の影響か、ギフトを授かる事ができず、出来損ないと扱われてしまう。

そして父クレイグから追放を言い渡され、家を追い出される。しかしアレンは「自由の身になった」と悲観しておらず、この世界を好き勝手に生きることにした。



勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う


動物の力を使役するビーストテイマーのレインは、サポート役として勇者パーティーに所属していが、ある時役立たず呼ばわりされて解雇される。 心機一転して冒険者になることを決意し、ギルドから課された試験中に、他の種族よりも圧倒的な強さを持つ通称最強種の一角である霊族の少女カナデと出会う

Comments


bottom of page