8月のおすすめ

更新日:2021年8月6日


常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、両親の顔を知らず、祖父に育てられた。 祖父が逝去した夜、呪術師の伏黒恵と出会う。伏黒は、虎杖の持つ呪物を回収しに来たというが、丁度その呪物はオカルト研究会の先輩たちによって封印が解かれ、呪物が引き寄せた呪いの化け物に襲われていた。

虎杖は先輩達を救うため、呪いの王・両面宿儺(りょうめんすくな)の指を食らい、己の魂に両面宿儺を宿す事で物語は動き出す…。










地球滅亡のカウントダウンが迫る中、かつての盟友である銀時、高杉、桂はそれぞれの想いを胸にひた走る。だが、彼らの前に立ちはだかったのは、あまりにも哀しい絆を持つ

人物だった…。銀時たちを援護するため、新八、神楽、真選組、かぶき町の面々、

かつてのライバルたちまでもが参戦する。己の命をかけて対峙する高杉。

ぼろぼろになった銀時が最後に見たものとは…。

シリーズ累計発行部数5500万部を超える「週刊少年ジャンプ」の人気コミックス「銀魂」」。2019年6月に連載が終了、アニメ「銀魂」も遂にラストを迎える!!

公開記念で歴代テレビシリーズを一挙配信中!!








昭和の紙芝居風に語る日本にある都市伝説的なストーリーの大人向け短編アニメ。

第1話放送後の検索ランキングで検索ワード1位になるほど注目を集めている。

なかなか寝付けない夏の夜、何気なくつけていたテレビに映った一風変わった気味の悪いアニメ。それは、まるで「都市伝説」のように、若者たちの間で噂になっていく…。大学近くのアパートに引っ越してきた伊藤は天井に貼られたお札を見つけ…。







「呪いの箱」にまつわる実話を題材に描くホラー。

妻と離婚し、週末ごとに2人の愛娘と過ごす中年男クライドは、とあるガレージセールで

アンティークの木箱を購入して以来、次女エミリーに異変が起こっていることに気づく。

その箱に異常な執着心を示すエミリーは、徐々に性格が凶暴になっていき、奇行を

エスカレートさせていく。我が子の変貌ぶりに危機感を覚えたクライドは調査を開始するが、時すでに遅く、エミリーの体には恐ろしい“何か”がとり憑いていた…。